とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

昔のラティオスはインテリ気取って眼鏡をかけていたがつい最近まではヘルメットをかぶって真面目に働いて、そのお金でオシャレな石を買ったお話

f:id:kiossamu:20160613004627p:plain f:id:kiossamu:20160613004644p:plain

どっちだ…

 

ラティオスに限ったお話として、眼鏡ならサイクル、ゴツメなら積展開、石なら対面構築の裏選出に置くのが強いと考えています。

 

で、その石のお話。

 

メガラティオスは基本的にメガガルーラの裏に置くのだけど、そのさいの技構成は基本的に、

 

流星群 サイコショック 瞑想 身代わり

 

前期は22達成で再生入りもいたから(最終1位目指してら溶かしたらしいです;;)多分最後の1枠が自由枠。ショックはキネシスでもいいけど瞑想との兼ね合いでショックのほうがよさそう?

 

でも再生いれるならこっちで良くない?ってお話。

f:id:kiossamu:20160613004627p:plainこっち*1

 

まずメガラティ*2において再生を採用する理由としては単純に場持ちを良くすること。瞑想では物理耐久が上がらないのでガルーラの不意打ちを耐えるところまで体力を温存したいところ。(あれ?これ身代わり置ければ2発目くらい普通に耐える???

 

何かプレートでも与ダメージ変わんねぇみたいだしプレートで良い説でてきた()

 

と、言っても全体的に数値が上がることもあって単純にメガラティオスを軸とした裏選出を組みやすいけど別に他のメガ枠置けば良くないか?????

 

単純に開拓が進んでいないだけなのでこれからちょくちょく使って行こうと思いました。

 

ちなみに僕はプレートを持たせるよりこの子のが良いと思います()

f:id:kiossamu:20160613004644p:plain

 

ガルガブ+メガラティ+鋼+水。から組み替えるのがよさそうだけど。

 

僕がギルガルド使いてぇって言ってた理由はこれ。

*1:ラティアス

*2:どっちにも言える