読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんぐ あ いえろー べる

反省をたくさんするたかきおすのサブブログ

慢心

不穏

喰われる。

 

人が力を発揮しようとする要素として、

 

恩返、復讐、打倒、承認欲求、自己満足

 

主にこの5つ?僕は打倒と少しだけの承認欲求がモチベーションの源でした。

 

と、いうわけで今モチベーションがちょっと無い状況。

 

自分が現状何をモチベーションにして動いているかを今一度チェックする。

 

誰かと一緒に何かを目指すならこれが一致していないと上手くいかない。

 

勝ちたいのはみんな同じ。どうして勝ちたいのかが重要。

 

と言っても人の心ってのは何万通りもの感情があるわけで簡単に分けられるわけがないのですけど。

 

あとは仲間のモチベーションが無い時だけど、これは自分から動き始めるのが吉。

 

と、言っても動き方は重要で、仲間が動かなくてもそれにあーだこーだ言うのは違くて、ただモチベーション無いとことにお前は無いって言うのは、それはただでさえ無いモチベーションを奪ことになる。

 

来る者拒まず、去る者追わず。長生きのチームの秘訣。雰囲気が良ければ自然といいチームになる。

 

飲み物の人たちが最近ポケモンやってないけど僕自身もやってないのできにしてないで~すww