とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

展開

なんと3つ制覇!

あははww

 

というわけで自分用のメモ。

 

展開と言っても先発に展開要員を出す必要は無い。相手の選出が読みやすいはずだからしっかり考えて選出しよう。

 

んで、一番忘れてはいけないものとして、

「やることは単純だけど、プレイングは丁寧に。」

展開系は基本的に2-3で戦う構築である。ポケモンと言うゲームは数的有利によって試合が決まることが多いため、たとえ起点要員のカバルドンでも大事に大事に使う事。

 

起点作成。これを作るのはもちろんだけど、かならず嫌な相手を流すことを意識すること。これを優先。

あとはある程度裏の予想と誰をどれだけ削ればいいか把握しておくこと。

 

後はミラー。必ず勝つ見込みを建てた選出をすること。ラムカバならカバミラー選出をしてくるけど、相手にガッサ、ゲッコウガジャローダがいたら必ずそいつらをケアした選出をすること。

まだ使って間もないし、こんなもんかぁ。