とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

対面構築

サイクルとはまず何が違うって、相手のパーティに対してガラリと戦い方を変えなきゃいけないこと。

 

僕自身サイクルパを使うときの選出なんて割とフィーリングでポチポチポチ~って押してるけど、対面構築でそれをやると初手で出し勝っても、数的有利を取っても凹されることが多い。

 

つまりはサイクルを使ってるときの数十倍選出画面が重要になってくる訳です。


対面構築をちょくちょく使ってるけど、やっぱりミラーになると勝てない。そりゃあプレイヤースキルが浮き彫りになるし、自分と相手で想定していることの量が違いすぎるからお話になりません。

と、言いながらも選出画面でここまで色々考えるのが初めてですし、サイクルを使うのにしても生かせることだと思うので積極的にやっていこうと思いました。

 

あと、パーティ内での補完があんまりないように見えてやたら心配になる。

 

そこでガルーラとかの範囲の広さに惚れ惚れ。すごいなぁこのポケモン