不利対面 はたきおす

げに毎日が日記日和

展開予想

ポケモンを対戦する際

まず、相手とマッチング

見せ合い

先発

初手

数的有利の発生または2体目の判明

起点、サイクルの発生

ストッパーの出現、切り返しの発生

フィニッシャーの出現

最終ターン

勝敗


ってのが一般的な対戦の流れだと考えてるのですけど。

みんなどの段階で試合展開を見切れるのかな~と思いました。

選手画面である程度予想はつくけど、やっぱり初手まで見ないと分からないかなぁ。

強い人は選手画面で試合展開が分かるみたいなんですけど実際どうなのでしょうか。

今の環境、試合が2-2から始まることもあるし、そこを予測できないとメガじゃないゲンガーにガルーラが持っていかれたり、誰かを無理やり持っていかれて相手のサイクル崩せなくなったりする。

相手より早く勝ち筋に気付き、負け筋を回避する能力が必要なのであって。

僕は最近、初手で「負けた^~」って思うのですがなんやかんやで勝ったりするので、そういう時はこう言ったことで勝っているのかなぁと考えた次第。

強い人は選手画面で勝敗が見えてる??????????


いや、流石にエスパーでしょそれは